応募作107

「みっちゃんのいたずら」

たなかかなた

 

日曜日
いたずら好きのみっちゃんから電話がきました。『すごい事思いついたよ。大阪に...』そこで電話は切れました。明日学校で詳しく聞こうと思います。

月曜日
みっちゃんが学校に来ませんでした。先生が『あいつはもう来ない』って言いました。名簿には、みっちゃんの名前は載ってませんでした。クラスのみんなは、にこにこしてました。

火曜日
地図で探しても大阪が見つかりませんでした。場所はわかってるのに。不思議です。誰も気づいていないようです。

水曜日
先生に大阪について聞いてみました。先生は、固まって動かんくなったので保健室に運びました。ベッド勝手に使ってすんません。

木曜日
インターネットで大阪を調べたら、スマホがフリーズして使われへんくなりました。これじゃただの薄っぺらい箱やんけ、とツッコミをしました。

金曜日
スーツのおっちゃんが二人うちに来はった。『知っとること全部話せ。』って言うから、なにについてですかって聞いたら『なんやろ?』って言うた。いや二人とも知らんのかい。そんで首をかしげて帰って行きはった。

土曜日
みっちゃんの電話から明日で一週間や。みっちゃん、あんた大阪になにしたん?