応募作101

「臨時ニュース」

ジョニー・デップリー

 

臨時ニュースです。堺市堺区田出井町の大阪刑務所から脱獄し逃走していた男は、先ほど立ち廻り先で、警察官に身柄を確保されました。

脱獄者関連の続報です。先ほど身柄を確保されたと報じた男性ですが、脱獄し逃走している男とは別人とわかりました。逃走中の男の行方はまだ不明です。

さらに続報です。脱獄し逃走中の男と間違われ、誤って身柄を確保された男性は、逃走中の男の双子の弟であったそうです。男性の顔が男の手配写真とそっくりだったことで、男性を男と見誤った市民が誤通報したため、と警察は言っています。男性は警察官に乱暴に扱われたと抗議しているそうです。

また続報です。先ほど警察に、男の双子の弟と名乗る男性から、テレビで見た、と電話がありました。警察では、電話の男性が男の双子の弟本人だったなら、男と誤認され不当に拘束されたと抗議している男性こそ男本人である可能性があるとして、確認のため男の弟と自称する男性のもとへ係官を派遣しました。男と誤認されたと主張している男性は、さらに暫く、身柄を確保されることになる模様です。

新しい情報です。現在、大阪中の町という町、家という家では、ふたり以上の人が顔をあわせさえすれば、身柄を拘束されている人物が男性なのか、それとも男なのか、まるでお天気のあいさつでもするようにうわさをし合っているそうです。臨時ニュースでした。