応募作46

「アーム症候群」

坂本光陽

  茨高の大先輩,川端康成は、マジ茨木市の誇りやね。
 あれ、ラノベ一辺倒のレイちゃんには、ピンとこうへんか。美しい文体、染みわたる神秘、魅惑の幻想譚。究極のファンタジーやで。そこらのベストセラーより、よっぽど読者の心を鷲掴みにするで。
 俺に言わせりゃ、ノーベル文学賞は受賞せぇへんでよかったんや。えらい賞をもろたおかげで、創造の翼がはぎとられ、抑えが効くようになったんちゃうかな。つくづく、有難迷惑な話やわ。
 代表作の『雪国』や『伊豆の踊子』もええけど、それより俺が好きなんは感性全開、きわどいエロスやな。『眠れる美女』とか、アドレナリン、ドピュドピュちうやつや。
 レイちゃんはどの小説が好きなんや? え、何も読んでへん? 嘘やろ、茨高の卒業生やのに、そら、川端康成茨木市民に対する冒とくやで。
 ええっ、『片腕』も知らへんのか。『片腕』いうんは、若い娘の片方の腕を借りて、一晩添い寝をするっちゅう、変態すれすれの物語や。
 悪魔的というか、超感覚的というか、めっちゃええねん。美しすぎる文体のせいやろな。主人公が娘の腕にキスをするとこなんか、何度読んでもゾクゾクするわ。
 いや、キスやのうて、唇をあてて吸うんやったっけ。「いいものを飲んでいた」とか「光の匂いかな、肌の」ちゅうセリフもあったな。
 主人公はラストで、娘の指を唇でくわえるんや。「のばした娘の爪の裏と指先きとのあいだから、女の露が出るなら……」ってな。
 というわけで、レイちゃん、頼みがあんねん。君の右腕を貸してほしいんや。肩のところからパコンと取り外して、一晩貸してくれへんか。
 な、一生の頼みや。〈光の匂い〉を飲んでみたいし、もし叶うなら、〈女の露〉いうやつを、この眼で、この舌先で、ぜひ味わってみたいんや。
 そうか、あかんか、しゃあないな。
 レイちゃん、堪忍やで。ああ、騒がんといて。そない暴れたら、手荒な真似をせなあかんやないか。