2017-11-10から1日間の記事一覧

応募作81

「シャッター付貸ガレージ」 赤い尻 大阪南部には長屋式のシャッター付貸ガレージが多い。外壁はコンクリや波板トタンでいずれも重い灰色、やはり灰色のシャッター扉がずらりと並ぶ、細長いバラックだ。全体的に錆っぽく、古い工場のようにも見える。片流れ…

応募作80

「和泉の歓声」 安童まさとし 私は、大阪の和泉にあるアパートの二階に住んでいます。アパートのベランダから見下ろすと駐車場が広がっており、その向かいには公園があります。公園ではいつも、近所の子供達が楽しそうにはしゃいでいます。ある日のこと。 子…

応募作79

「堂地下にある寿司屋」 石動さや加 堂島地下センターの端に、その寿司屋はありました。寿司屋の割にお品書きは「そば」「うどん」のみ。店全体がバーよりも暗くて、一応カウンターにケースは置かれているものの何が入っているのか分かりません。その向こう…

応募作78

「片想い」 奈鳥香音 僕は、四條畷の倉庫会社で働く同僚の森下深雪に一目惚れした。深雪は透けるような色白美人で、同僚の男性社員のアプローチを次々かわし、誰とも付きあっている様子は無かった。とうとう社内には、男嫌いという噂が広まって、近づく男性…

応募作77

「てっちゃん」 鳥原和真 てっちゃん。てっちゃんって呼んで。 出張先での風俗通いが唯一の楽しみで、煌めくネオンの群れへふらりと足が向いてしまう。その女の子は前歯の大きい丸顔でお世辞にも美人でないけれど、人懐っこい仕草で妙な愛嬌があった。婆さん…