2017-11-04から1日間の記事一覧

応募作70

「ゆれるで」 王 軽人 その日の朝は誰かに起こされたんだと思う。目が覚め窓の外を見てもまだ暗い。時計は五時四十五分を指している。七時まで一時間以上まだ寝れると思い、布団に包まり寝返りを打った瞬間だ。 「ゆれるで!」 母の声だった。部屋中に響く母…

応募作69

「出張」 王 軽人 海外出張を言い渡された同僚に嫌味を言った。 「ええなぁ、どこ行くんや。土産忘れるなよ」 「あ、うぅん…」 「なんや、嫌なんか!代わったろか?」 「出張がじゃないんよ。途中が嫌なんよ」 「え、何がやねん」 「特急『はるか』やねん」 …

応募作68

「無題」 白瀬青 あかんぼうが鳴き止まん。 幽霊やから気温は感じんけど、部屋の気温計は一番上まで振り切れとるし。 視界の端に黒い影が流れていく。耳にずっと、羽音がある。そりゃあわたしは幽霊や。噛まれも触れもせんのはわかっとるけど、そんでもやっ…

応募作67

「アメリカ村インジャパン」 白瀬青 「そりゃあ俺だって水辺は避けてたさ。アトラクションがみんな本物に戻ってるって聞いたとき、鮫はやべェって真っ先に判ったからな。でもよ、まさか空から降ってくるなんて思うかよ。吊るしてあるモニュメントがいきなり…