2017-09-15から1日間の記事一覧

応募作14

「河童のおっちゃん」 花月 初 ワシ 河童やねん。夏休みの解放プールで、上手に泳ぐおっちゃんは 小学生の私にそう言うと 泳ぎを教えてくれた。ソフトボールの練習もみてくれたし 近所の祭りも手伝ってたから町内会の役員でも引き受けてはったのだろう。 あ…

応募作13

「ブタ女」 司條由伊夏 わたしは幼少の頃から肥っていました。それは仕方がありません。食べることが大好きだったのですから。でもわたしは、肥っている自分が嫌いではありませんでした。肥っていることはわたしのアイデンティティーですらあり、だから「デ…

応募作12

「ちょっとヤバいかも」 GIMA あ、もしもしオレオレ。 ちょっとオレさ、ヤバい事になってるかもしれんでさ。 あ? あ、もうそっちにも話行ってるか。 ああ、あいつが車に轢かれてさ。うん。死んだんやけどな。ツレがな、バチが当たったんとちゃうか言う…

応募作11

「七不思議の井戸」 GIMA ここ一年ほど、暇を見つけては、否、無理矢理にでも暇を作って、神社仏閣に参拝している。 目的は縁切りだ。 胸をえぐられるような嫌な記憶と、その元となった人物の記憶一切、自分の頭の中から消えて、精神的に完全に縁切りで…