2016-02-18から1日間の記事一覧

受賞作:大賞

作品タイトル「おおさかの壁」 筆名:有爪 大阪と聞くと、ある知人の話を思い出す。 その知人の地元は関東なのだが、近所に「おおさか公園」と呼ばれる場所があるという。崖下にある、日当たりの悪い小さな公園で、崖側は土留めのためのコンクリート壁になっ…

受賞作:優秀賞

作品タイトル:「遊ぼ」筆名:光原百合 故郷から大阪に出てきて、半年ほど経った頃だった。わたしは毎週末のように、大学の友人に連れられてキタ界隈で遊んでいた。大阪の街は、そうして駆け足で着いていかなければ置いて行かれそうな、華やかなせわしさに満…

受賞作:優秀賞

作品タイトル:「トライアゲイン」筆名:鳥原和真 ひと抱えある発泡スチロール箱の角までみっしり収まり、上から見るとはらわたを額縁に入れたようだ。箱に収まる程度にブツ切りになった肉の塊は、生命としか言いようの無い身体の芯がすっぽり抜けている。六…

受賞作:優秀賞

作品タイトル:「顔」筆名:大庭くだもの 線路を跨ぐ歩道橋にてOさんは刺し殺されてしまった。通り魔の犯行であった。「失禁したかと思ったのよ。刺されたのは脇腹あたりだったけれど、流れ出た血が太腿をつたったからかしら。やだ、こんなところでおしっこ…